「卒業まで、あと少し」

  • 2017.03.11 Saturday
  • 23:46

 きのうの記事のコメント欄にも書きましたが、きょうは大学へ行って、書類とか、いろんなものをもらってきました。ついでに、図書館も見学したのですけれど、いろんな学科があるので、いろんな分野の本があって、面白くなりそうです。

 とはいっても、私たち文芸部員は、司書の森本先生のおかげで、逝川高校の図書館も使えるのですけれど。文系についていうと、こちらのほうが蔵書数が多いのです。

 授業にはパソコンとスマホが必要なので、貯めておいたお金で、新品を買うことにしました。陣内君のおさがり、とも考えていたのですけれど、大学生協で斡旋している、大学独自のソフトもインストールしてある、というものです。陣内君いわく――。

「まあ、パソコンは一台ごとに環境が変わるからな」

ということでした。

 問題はスマホのほうで、どうやら、学校の時間割や行事などは、SNSで受け渡し、しないといけないらしいんですね。私のメカ音痴も、直さなければ……。

 そういうわけで、まあいろいろあるのですけれど、前季のカリキュラムが、けっこうむずかしいです。私が何になるのか、それも考えながら、科目を選ばないといけませんので……。

 苦手な経営学なども、なんとかクリアしたいですね。

 

 関係ないのですけれど、大学には部活があります(いえ、高校にも中学にも小学にもありますが)。何をしようか、本気で悩んでいます。文学部の学園祭の模擬店なら、ちょっと自信がある――のは関係ありませんね。ごめんなさい。

 とにかく私は、これまでの人生になかったほど、舞い上がっています。ご不快な方、申しわけありません。

 改めて、とにかく元気で、大学へ行って……あっ、そうでした。私は電車に乗れないのでした……。

 あした、バスの時刻表を調べに行きます。

 やっぱり、舞い上がっていますね、私。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM