そろそろ梅雨でしょうか。

  • 2017.06.02 Friday
  • 19:06

 暑かったり、涼しかったり、と体には悪い季節ですけれど、みなさま、お元気でしょうか。

 このくらいの季節は、喫茶店泣かせです。ホット中心のメニューにするか、アイス中心にするか、毎朝、天気予報を見ながら下準備をする感じですね。極端に言うと、ゆず茶ホットにするか、かき氷にするか、と考えていただければ、ちがいが分かるか、と思います。

 考えていると、分からなくなるもので、マスターはゆず茶氷を出そうとして、試食してみたのですが、コストがかかりすぎるので、中止になりました。

 

 最近、 te' (テ)というプログレッシブバンドの曲にはまっています。吉良知彦さんの ZABADAK や、PSY・S とも通じるところがあって……インストゥルメンタルの曲なんですけれど。

 ただ、曲は最高ですけれど、バンド名には、悩まされました。『東風』のCDは、決まったCDショップで注文しているのですが、「テ、っていうバンドなんですけれど……」「え? テ?  」という具合で……。

 曲名やアルバム名も、すごくユニークなので( ここではネタばらししません )、それがまた、ZABADAK を思い浮かべるようだったりもします。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM