ルームドライヤー

2017.06.06 Tuesday 21:10
0

     梅雨はもう、来ましたか?

     

     この季節、活躍するのが除湿機です。

     うちはお店の形がちょっと複雑なのと、音楽をかけるので、業務用の除湿機を使っていますが、一般家庭ではちょっと持て余す規模のものだ、と思います。(漢字が多いですね)

     家庭用でも、ダイキンのルームドライヤーという、小型のエアコンのような器械がありますけれど、どうやら、製造中止になるようです。小型のエアコンのような器械、だったら、小型のエアコンを買えばいい、ということでしょうか。私にはその辺、よく分かりません。

     これは、うちの店だけのルールですが、梅雨時にかけない音楽、積極的にかける音楽、というのもあります。これは、門外不出ですし、考えすぎかもしれない、というのがあるので、絶対、なものではないのですけれど、例えば、雨の日の朝には、気分が落ち込む曲はかけない、とか、そういうようなことだ、と思って下さい。

     喫茶店だから、あたりさわりのない、ピアノ曲でもかけておけ、というご意見もあるのですが、うちはそういう店ではありませんので、ごめんなさい。

     

     

    category:日常 | by:季里comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM