さめざめ「東京午前三時」について。

2017.07.08 Saturday 22:20
0

     ここ数日、気になっていることがあります。さめざめ、というバンドの「東京午前三時」は、PIZZICATO FIVEの「東京は夜の七時」に影響を受けているのか、ということです。

     同じ渋谷系でもありますし、相通ずる(でいいんでしたっけ)部分があるように思うのですけれど。

     私個人の感想は、あと何回か聴いてみないと、いいとも悪いとも言えない、という感じです。

     ただ、「言い足りない部分をラップで詰め込む」という曲作りは、私には(あくまで、私個人には)受け入れづらいところがあります。けれど、それも聴き直してみれば、平気になるかもしれません。

     

     そういえば、 PIZZICATO FIVE の「東京は夜の七時」は、矢野顕子の「東京は夜の7時」、とはどういう関係なのでしょう。不勉強ですみません……。

     なんの曲にも、関係性をさがすのも、あまりいい趣味とは言えないので、ふだんはこういうことは言わないように、気をつけているのですけれど、ほんとうに気になったので、誰にともなく、質問してみました。けれど、答はたぶん、風に吹き飛ばされているのかもしれませんね。

     

    category:音楽 | by:季里comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM