豪雨。

2017.07.25 Tuesday 18:17
0

     西東京の、広い地域で、ゲリラ豪雨がありました。

     うちの店も、臨時休業で、入り口の外に土嚢を積んで、どうにか浸水はしないですみましたけれど、雨が去ったあとには、泥が溜まっていますので、あすも、午前中ぐらいまで、休みになるかもしれません。

     お天気のことは、「何しろお天気というものは、人類が生まれるはるか前からお天気をやっているので、なかなか人類のかなうものではございません」……のようなことを、桂枝雀さんが言っていましたけれど(大学の授業でテープを聴きました。ふしぎな授業です)、ほんとうに、ためいきが出るほどに、なってきましたね……。

     みなさんの中にも、たいへんな目に遭っている方がいらっしゃると思います。ご苦労でしょうけれど、なんとか、乗りこえて行きましょう。私も、がんばります。

     それにしても、私が世に出てきたときは、こんなお天気は、想像もしませんでした……。

     

     

    category:日常 | by:季里comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM