図書館の書庫。

2017.08.06 Sunday 18:04
0

     今週中に(私の一週間は、月曜始まりです)、大学の図書館のアルバイトが終わりました。

     作業は、蔵書のカードと、現物、つまり書庫にあるそれぞれの本とをつきあわせて、ラベルがはがれているものは、新しくラベルを作って貼り直す、というものです。

     さすがに大学の図書館だけあって、知らない本が、たくさんありました。なので、私は、わくわくの連続でした。

     休憩の時間に、ちょっと本を読んでみたのですけれど、それは1960年代の本で、21世紀には、映画館の映画は、電波で配信されて、フィルムはなくなるだろう、と書いてありました(小説の本ではありません)。

     いま、実際に、映画館の映画は、配信もあるらしいので(ちがいますか?)、すごい的中率だ、と思いました。

     こういう本は、開架式の書棚には置かれないでしょうし、カードで調べるのも、難しいようです。

     図書館の書庫には、宝石が詰まっています。中には原石もありますけれど。

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:日常 | by:季里comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM