今年の音楽ベスト3。

  • 2017.11.18 Saturday
  • 21:39

 まだ、早すぎるのですが、今年の音楽ベスト3を、早めに出しておきます。

 私が今期、買った音楽ですので、去年のものも、混じっているかもしれません。そのときは、ごめんなさい。

 あっ、今のうちにお詫びしておきますが、このブログ、アーカイブの年月が、昔まで出過ぎですね。これは、いま調べているところです。ごめんなさい。

 それでは……。

 

3位:和楽器バンド「戦−ikusa-」

 私は、和楽器バンドには、偉大なマンネリに、なって欲しいのですけれど、やっている人たちは、飽きることもあるでしょうね。いまのところ、私の聴きたいような和楽器バンドなので、ちょっと安心しました。わがままですね、ファンって。

 

2位:フレデリック「TOGENKYO」

 これは、私にとっては、ノスタルジックな曲です。コード進行など、「あの頃」を思わせる曲ですね。なんとも言えず、切ないのです。90年代ならもっと売れた……って、生意気ですね。ごめんなさい。

 

1位:黒木渚「解放区への旅」

 体調の不調、とうかがっていた黒木渚さんの、カムバックの曲です。

 病気だったからとは、決して言わせない力強さと、幅の広さが、あります。

 

 私は、そんなところです。

 11月も後半になりました。風邪だけは、お大事にお過ごし下さい。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM