神様、僕は気づいてしまった―ストレイシープ。

  • 2018.10.24 Wednesday
  • 18:29

 走りとなったのは、やはり、Mr.ChildrenのInnocent World か、スピッツのチェリーか、そうでなければ、My Little Lover の Man&Woman でしょうか。とにかく90年代になって、どっちがバンド名でどっちが曲名か分からないバンドが、はやり始めました。私はいま18歳ですから、そういうのを知っているのは、おかしいのですが、これはお約束です。

 それが、とうとうここまで来てしまったのだなあ……というのが、「神様、僕は気づいてしまった」の「ストレイシープ」です。

 好きでやっていることに、しかも、私になんの迷惑もかからないことに、文句を言う気はありません。ただ、よく分からない(私には)、というだけのことです。

 「ストレイシープ」は聴いてみたのですが、いい曲だ、と思いましたし、がんばって欲しいです。ただ、ウィキペディアで調べると(最近は、それぐらいはできるようになりました)、バンド名には、強いメッセージがあるようですが、この後、売れてくると、「神僕」とか略されてしまって、そのメッセージはTMNが多摩ネットワークだった、ぐらいの意味しか持たなくなるのではないか、と気を回してしまいます。

 けれど、水曜日のカンパネラは、特に「水カン」とは略されないので、杞憂かもしれませんね。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM