「卒業まで、あと少し」

2017.03.11 Saturday 23:46
0

     きのうの記事のコメント欄にも書きましたが、きょうは大学へ行って、書類とか、いろんなものをもらってきました。ついでに、図書館も見学したのですけれど、いろんな学科があるので、いろんな分野の本があって、面白くなりそうです。

     とはいっても、私たち文芸部員は、司書の森本先生のおかげで、逝川高校の図書館も使えるのですけれど。文系についていうと、こちらのほうが蔵書数が多いのです。

     授業にはパソコンとスマホが必要なので、貯めておいたお金で、新品を買うことにしました。陣内君のおさがり、とも考えていたのですけれど、大学生協で斡旋している、大学独自のソフトもインストールしてある、というものです。陣内君いわく――。

    「まあ、パソコンは一台ごとに環境が変わるからな」

    ということでした。

     問題はスマホのほうで、どうやら、学校の時間割や行事などは、SNSで受け渡し、しないといけないらしいんですね。私のメカ音痴も、直さなければ……。

     そういうわけで、まあいろいろあるのですけれど、前季のカリキュラムが、けっこうむずかしいです。私が何になるのか、それも考えながら、科目を選ばないといけませんので……。

     苦手な経営学なども、なんとかクリアしたいですね。

     

     関係ないのですけれど、大学には部活があります(いえ、高校にも中学にも小学にもありますが)。何をしようか、本気で悩んでいます。文学部の学園祭の模擬店なら、ちょっと自信がある――のは関係ありませんね。ごめんなさい。

     とにかく私は、これまでの人生になかったほど、舞い上がっています。ご不快な方、申しわけありません。

     改めて、とにかく元気で、大学へ行って……あっ、そうでした。私は電車に乗れないのでした……。

     あした、バスの時刻表を調べに行きます。

     やっぱり、舞い上がっていますね、私。

    category:音楽 | by:季里comments(0) | - | -

    受験報告

    2017.03.06 Monday 15:10
    0

       お知らせが遅れました。きょう、私、水淵季里は、西東京文理大人文学部に合格しました。

       応援して下さった方、どうもありがとうございます。

       他のみんなは、恭司が西東京文理大法経学部、美砂が私と同じ、西東京文理大人文学部、陣内君は、東京工科大学に合格しました。

       みんなにとって、新しい道が拓かれました。これからのことは、いろいろありますが、とりあえず、みんな、うまくいきました。

       

       近所のスーパーで、道明寺を買ってきました。お祝いのつもりです。

       なんだか、頭がぐるんぐるんしていますが、実感がまだ、ないんです。

       とりあえず、甘いものでも食べて、こっそりお祝いするつもりです。

       みなさんに、ちょっとでもいいことがありますように。

       

      category:日常 | by:季里comments(2) | - | -

      受験、終わりました。

      2017.02.26 Sunday 21:28
      0

         きのうときょうで、西東京文理大の試験が終わりました。

         ふぅ……。

         一生のうちで、いちばん頭を使ったような気がしますけれど、気がついたら、終わっていました。あっという間でした。

         発表は、3月6日の予定です。

         本気で、神様にお祈りしています。

         皆さんも、ちょっと心に余裕があったら、合格を祈ってくれませんか。

         

         とにかく、私は、自分にできることは、しました。それだけが、私のやったことです。

         

        category:日常 | by:季里comments(0) | - | -

        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM